現在の業務について(仕事内容)

請求内容チェック、納品案内状の出力、ネガ出し、原稿整理、指示書PDF保管、荷物の梱包

入社してよかったこととは

自分の視野が広がったことです。
学生のときと社会人になってからではやはり考え方が変わってくると思いますが、会社に入社してからはいろいろな世代の方の話を聞く機会が増えたので 今まで「これだけが正しい」という思考から、1つの事柄について違った視点で物事を考えられるようになりました。

職場の良いところは

野球やゴルフなど、仕事以外での交流があることです。
仕事中はあまり話さないような相手ともコミュニケーションをとることができ、仕事でもより良い関係を築くことができると思います。

会社に入社してからとする前で「仕事」に対するイメージは変わりましたか

私にとって仕事とはただ働かなければいけないというイメージでいい印象はあまりありませんでしたが、 仕事を通じてコミュニケーションをとったり、いろいろな知識を学んだりとお金を稼ぐためだけではなく今では自分自身のスキルをあげる貴重な場です。

入社前にやってたらいいこと

挨拶の習慣をつけることです。
挨拶一言で印象がまったく変わると思いますので日ごろから習慣づけておくといいと思います。

児玉 彩

先輩のある日

午前
6:30起床
・朝食・出勤の準備
8:40始業
・発送リストの確認
・本社予定取り原稿の確認
・請求内容チェック
・指示書PDF保管
・電話対応
12:00お昼休憩
・昼食
・読書など
午後
13:00
・納品案内状の出力
・本社予定取り原稿の準備
15:00
・送り状の作成
・荷物梱包
・原稿の片付け
18:00
・荷物集荷
・ゴミ捨て
18:20退社

前向きな思考の方と働きたいです。
物事は考え方ひとつで明るくもなるし暗くもなると思います。誰もが失敗することがあると思いますが、その失敗したことに対してどうせ自分なんてと思うのか、 今回の失敗をどう活かせるかと考えるのかでは大きく変わってくると思います。
向上心をもって仕事をすることで自分にとってもプラスになると思いますし、また、職場の雰囲気にもつながってくるのでそういう方とお仕事ができたらと思います。

閉じる